SSブログ

ミジンコの乱 [イラスト雑記]

連休があると確実にツケは後ろへ回ってくる…
あーしんど。
血が~血が足りん~ニク食わせろ~~

そんなただでさえヤル気も健康も失ってヨロヨロしてるっちゅ~のに
も~イラッとくるっちゅ~か、ムカッとくるっちゅ~か、
しかし気の小さい私には面と向かって言い返す度胸はないっちゅ~か、
陰でコッソリ悪口を言ってやるっちゅ~か!

あのねぇ、女子の先輩がいる訳ですよ。
仕事できるし恐ろしく稼いでるしアネゴ肌だし気前いいし、
好きなとこも尊敬してるとこもいっぱいある訳ですよ。
でもどうしてもダメってかムリってか、アカンとこもある訳で~。

仮に「メガネ子さん」とでもしておきましょう。
メガネ子さんは結婚&出産を経てからというもの、
ことある毎に「なんで結婚しないの?」「早くした方がいいよ」と…

なんでってアンタ?

しかしその度に「いや~独りでもできるならするんですがね!」とかわしてたうちはまだ良かった。

最近は「子どもっていいよ」「早く産んだ方がいいよ」、
それどころか「結婚しないにしても子どもだけは産んどいたら?」とまで(-_-;)
あたしゃミジンコかい!
独りで産めてタダで勝手に育つなら産むけどね…

もうこの歳になると大抵の場合笑って聞き流せるんだけどねぇ。
あんましシツコイと怒っちゃうよ、陰で…

更に最近メガネ子さん一家は新しいマンションを買ったらしいのだが
4~5年飼ってた猫を、「壁に傷がついたらイヤだから」との理由で人に譲ってしまった。
しかも「子どもが生まれたらもう可愛くなくなった」から別にいいんだとか…

お~…マジかよ…
確かにそんな風に思われて飼われてても幸せじゃないだろうから良かった気もするが…

ムキィ~コッソリ怒ってやる~

112_illustration.jpg
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 11

月夜

好きなとこも尊敬してるとこもいっぱいある訳ですよ。
でもどうしてもダメってかムリってか、アカンとこもある訳で
↑という所、すごくよくわかります。
今現在そういう感じの問題に私も直面しておりまして
しかも肉親という…(涙)
どこに怒りをぶつけたら、って感じになりますよねー。
by 月夜 (2008-08-21 02:30) 

TERRY

いや~、ご無沙汰しちゃって、すみません。
イラストも全然描いてなくて・・・。

そのメガネ先輩(鼠先輩みたいないい方です
ね(笑))、ワタシはこんなに幸せなのに
なぜアナタたちは(ぷっ)・・・的な発想の
持ち主みたいですが、その心根だと、確実に
不幸せな人生への転落へカウントダウン
って感じですね。
あと、ネコの怨念を舐めてます。こわいよ、
ネコの怨念(なんとなくそう思ってるだけ
だけど・・)。
by TERRY (2008-08-21 07:30) 

ta_mi

あ〜面倒くさいよねぇ人のことまでいちいち口出すなっちゅーねんって気分になるなるぅ。でも、こーゆーのって結局エンドレスに続くわけだから(もし結婚しても「子どもは?」→ひとり産んだら「二人目は?」→ふたり産んだら「小学校どうするの?私立?」とか…)最初にギャフンと言わせとかないと。

「私、実は産めない体なんですよね〜女として失格ですかね」とか。
(…冗談でなくそういう人もいるわけだから、デリケートな問題だわ)

「私、男のひとを愛せないんです」とか。

ta_mi的には「昨日バッチリしこみました♡」って言いたいんだけど。(*`艸´)ウシシシ…しかーし、結婚は?なんてもう誰も聞いてもくれないんだよね〜。言ってもらえるうちが華かもー。(笑)

>コッソリ怒ってやる~
私なら呪いをかけるね!!
by ta_mi (2008-08-21 07:45) 

あつみ

じゃあ、frogさんはオレの嫁ってことでw
by あつみ (2008-08-21 09:10) 

jeryl

コノ~、バ飼い主め~。
肉球で踏んでやれ。

by jeryl (2008-08-21 09:29) 

frog

>月夜さん
ありがとうございます~。怒りのイラストで発散しましょう。
うちにも「いいとこあんのか?」と思うほどの肉親がいます( ̄∀ ̄;)
自分も人にそう思われないように気をつけねば…。

>TERRYさん
幸せは人の目を眩ませる…
あーよかった、不幸せで(笑)(←いや、そこまでじゃないか!)
猫は怖いですよね、ヤバイですよね。私もそう思いますです。
ご無沙汰はお互い様ですよ~~(^◇^;)

>ta_mi さん
そうかぁ、華かぁ~(*^o^*)
確かにねぇ。もう追い越せはしないから永遠にこういう役回りですねぇ。
ほんとメンドクサイなぁ~。
実はもう大学生の子どもがいることにするか?
何かギャフンワードを考案してみまっす!

>あつみさん
おお!やったー!ではさっそく婚姻届にハンを…!
返品は不可です。クーリングオフも不可。激不可。

>jeryl さん
だめですよーー!そんなことしたら気持ちいいじゃないですか!
…犬の肉球ならいいかも…イイ感じにクサイし(笑)
by frog (2008-08-22 02:35) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
いますねぇ、こう土足で踏み込んでくる人が。
うちの嫁さんも子供が出来るまで、周りから色々言われてうんざりしておりました。
ta_miさんが書かれてる通り、産んだら産んだで「二人目は?」「一人じゃ可愛そうだ」と攻撃を受けます(--;)

嫁さん的にはにゃんこをそんな理由で人様に譲ってしまう神経が判らんと怒っておりました。
にゃんこの呪いは怖いですよ…
もっと、踏んでやれっ!このっ!このっ!!
by だい吉 (2008-08-22 10:28) 

Wildcat

子どもに「また今度ね」と言われてるわたしです...
by Wildcat (2008-08-22 19:11) 

ひょう

子どもうんぬんはまだわかるんですが
(ある程度の年齢のオバサンはみんな言う)
ネコちゃんの話が驚きです。

えー、そんな理由で手放すわけ?!

ちなみに私、独身&子なしですが、
職場の後輩の男の子に
「早く結婚しなきゃ」「子どもも作って」
と言い続け、
「ひょうさんに言われたくないですよ!」
と怒られております・・・。
by ひょう (2008-08-24 10:45) 

マンモ

・)ノ
環境変わって、「結婚だの」とか
周りからいわれないようになってしまった。

いわれんと、なんか寂しいものですよ。

今度、9月に仙台で友達の結婚式に
心と懐が寂しくなりそうだ・・・・・

なんか、自分のメガネ踏まれてるようだヽ(;´д`)ノ
by マンモ (2008-08-26 00:21) 

frog

>だい吉さん
そうか…無限ループなのですね。あ~メンドクサッ!
猫ねーホント、うちの実家も3匹飼ってるんで、
ビックリしすぎてコメント思い付きませんでしたよ。
何かの罪に問えんもんか(-_-;)

>Wildcat さん
おお!賢いお子だ(笑)!

>ひょうさん
なるほど!私も二人目は?学校は?ってうるさく言ってみようかな~。
棚上げ小姑作戦。
猫、オドロキですよね、ホント。せめて違う言い訳を考えて欲しかった…。

>マンモさん
寂しいですか、そうですか…私が言ってあげましょうか(笑)
メガネ、考えすぎですよ~(ニヤ)

by frog (2008-08-26 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。