SSブログ

ラーメンタベタイ [イラスト雑記]

世間で言われるところの、ボーダー柄は拡張、
ストライプ柄は締まって見えるというのは本当か?

縦縞よりも横縞がよく似合うヨコシマな精神の持ち主の主張。

っちゅうかシラッと書き込んでみたが、
いつの間にやら前回記事から2ヶ月以上経っておる模様。
バカほど仕事が重なり、11月から今まで
クリスマス連休も正月休みも返上で絵だけを描き続けている。
お絵描き作業だけで現在のところ2月末までスケジュールはパンパンだ。

いやいや『有り難い話』などとタテマエ的なセリフは無しにしよう。
私の受けるイラスト仕事は能力の低さに比例して、
デザインとは比べものにならない些少の売り上げと過大な疲労を生むばかり。
上昇志向の角度が低い私にとって最も喜ばしいのは
精神的かつ身体的に極力ラクチンであることだ。

なのに稼ぎが少ないと社内でも肩身が狭く、
尊大な性格を持ち合わせる私にとって非常に不本意な日々を送っておる次第。
とはいえ現状を打開すべく研究考査するだとか鍛錬に励むだとか、
そんなメンドッチーことをするくらいなら
ダーラダラ流されてやるんだもんねー的判断により現在に至る…

そんな感じで結局はホニャラカ生きてます。

せめて遠い昔のことになってしまった事故車の修理だけでもとっとと終えたいと思うのだが、
11月末に注文したパーツが嘘かホントか今月末の入荷予定とか。
自分のボンヤリは可愛いが、他人のボンヤリは許せん!
そんなこと言っとる間にバッテリーがあがってしまったではないか。
せっかくいいタイミングでバイク屋に預けてラクラク冬越えを目論んでいたというのに…
そもそも揉めに揉めた事故後の顛末を年内に文章に纏めるつもりだったのに、
鮮度が失われたどころか記憶が8割方薄れてしまった責任を誰がとってくれるというのか。

〜と、ここまでの文章は先週すでにできていたが
週明けから久々の風邪をひいてしまい、
「うつりたくないから会社に来るな」との命により自宅にて仕事中。
咳とくしゃみが交互に出たうえ鼻がつまって苦しいのに食欲が増進される
個性的なウイルスに感染したようだ。

暖房をきかせつつ毛布にくるまりMacに向かう。
どうせ見えないので言ってしまうがもう二日も風呂にはいっていない。
女としてどうかというより、
人として何らかのラインを踏み越えたようで…

軽い達成感 (-.-)


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

ta_mi

ご無沙汰、ご無沙汰!!
ってか、金持ちコンパはどーなったんですかっ!?
ぜひとも事の顛末をお聞かせ頂きたく。

ボーダー柄のイラストなんですけど・・・
色影響が多いかと思われし。
横縞、ブルー(寒色)になってるところが意図的だったりなかったり。(笑)
あ! 文句言ってるわけではありませぬ。ちょっと突っ込んでみたかったって
ことで。
でも、横縞が赤かったら楳図かずおだし。へへへ。
by ta_mi (2008-01-31 04:12) 

おはようございます、だい吉です^^
おぉ~、生きてらっしゃった^^ 瀕死に近い状態のようですが…
家に帰っても出来てしまう仕事って言うのはこういうとき辛いですね^^;
事故処理はまだ続いていたんですか。
僕も事故した時完全解決まで半年以上かかってましたが。
ご自愛くださいまし。
by (2008-01-31 08:41) 

jeryl

個人的に豊乳によりボーダーが歪むのが好きです。

ご無沙汰です。お疲れ様です。
お風邪、お大事にです。
あたたたたかくして、睡眠とるのが一番。
風呂は二の次三の次で。
by jeryl (2008-01-31 09:38) 

生きとったか。
今年は1月から走ってるそうですよ。
寒いのは苦手なので参加してないけど。
とりあえず、お大事に…
by (2008-01-31 11:09) 

堀越ヨッシー

生きてて良かった!(^皿^)
オイラも“ホニャラカ”に生きてます。
by 堀越ヨッシー (2008-01-31 12:58) 

frog

>ta_mi さん
なんと金持ちコンパはメンバーの日程が合わず、流れちゃいました!
残念?
てーシャツの色効果に気がつくとは…同業者イヤン(笑)

>だい吉さん
昨日は思い付きで出社してみたら、キッチリ悪化してしまいました。
事故処理は…あと修理して相手方に領収書送って終わりなんですが、
えらい時間かかってます。
金だけ受け取って修理しないつもりだと思われてるだろな~
(そう思われても不思議でないほどモメた)

>jeryl さん
私のボーダーはもうちょっと下の方で歪んでますが、好きですか?
昨日うっかり風呂に入ってしまいました。
なんとなく残念。

>Wildcat さん
生きてました、なんとか。
「寒いから参加しない」のはアリだったんですね…意外に盲点。

>堀越ヨッシーさん
ホント、生きててよかった…我ながら…
by frog (2008-02-01 08:16) 

きみどり

私も横縞派です。
その後、具合はいかがですか?
私は先日初めてインフルエンザにやられて
そうとうなダメージを受けました。。
やはり・・・いろいろと30過ぎるとキツイですな。
by きみどり (2008-02-02 11:00) 

frog

>きみどりさん
インフルエンザに比べたら、こんなもん風邪でもなんでもないかも(^_^;)
咳が出るんですが、あんまり長引くもんだから何かヨカラヌヤマイかとドキドキしています。
キツイですな、30過ぎると…
by frog (2008-02-03 06:54) 

イニシャルY

どんな一線も思い切って踏み越えて
しまえば世界観が変わって新しい
パワーが・・・。たとえば、ゲイである
ことをカミングアウトしたら売れちゃ
ったTVタレントみたいに。な~んて、
その論法は強引すぎ?

とにかく一日でも早く快復されること
をお祈り申し上げます。
by イニシャルY (2008-02-03 08:51) 

frog

>TERRYさん
新しいパワーは脳内に溜まりに溜まってマグマのようにグッツグツいっとりますが大丈夫でしょうか。
そんな訳で燃えてもないのに燃え尽きてます。
今更コメントしてみましたm(__)m
by frog (2008-03-04 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。