SSブログ

本当に言いたいのはそんなことではない [イラスト雑記]

例の本が売れているらしい。
友人・知人からは「見つからない」「目立たないところにヒッソリ置かれていた」等、
本当に売れているのか疑わしい情報しか入ってこないのだが
新聞各紙やYahooトピックスなどに取り上げられた影響から
好調に売れているとかいないとか。
著者のブログには誹謗中傷の書き込みが殺到し、ついには閉鎖された模様。
出版パーティー(in北海道。旅費でギャラがとんじゃうよ)には
まるでお声がかからなかったワタクシに一体何の関係があろうかとは思うが
引き続き警戒しテキストにて書名を記すことは控えたい。

↓買ってね、もしくは目立つ場所に移動してね
 

 
ところで先日、超大手企業の広告用に家族のイラストを描いたのだが
先方から速攻でダメ出し。
全員の両手がハッキリ見えるようにすること、
キッチリ眉毛を描くことの2点で修正がはいった。
大企業の広告ということで、言われずとも特に留意して描いたつもりではあったが
確かに重ねた下の手や腕を組んだ指が角度的に5本の指全ては見えず、
タッチの問題で両方の眉毛がクッキリとは描かれてはいない。
人間の手がそんな角度に曲がるか、
顔のそんな位置に眉毛はあるかは無視して描き直す。

あ~ユニバーサルってメンドクセ~。
そう言やコイツら白目がねーよ。鼻の穴も耳の穴もねーな。描き足すか?

いつだったか花嫁が握る手袋の指を
10本全て見えるように描き直す指示を受けたこともある。
全く油断がならない。
 

それはそうと数日前のta_miさんの記事について。
おーそーだ、そのとーり!私もこないだ地味に32回目の誕生日を迎えましたよ!
愛されたいねぇ。
そこで自分のことは地上300階に棚上げし、理想の男性について考えたい。
私にとって最も重要になるのは、何と言っても外見だ。
反感もあろうがこればかりは譲れない。
さーイケメンを描いてみよー!


丸顔で、髪はロンゲでもボウズでもなく適度にイマドキ
 

眉は太すぎず目は一重か奥二重、鼻はガッシリしすぎず
 

口は大きく唇もヒゲも薄くなく
 

知的なオシャレ眼鏡とエクボがあれば完璧
 

服装はこざっぱりと可愛くカジュアルに
 

ラフでいながら品と遊びゴコロは忘れずに

 


できた!
こんな人募集!

……か!?


内面の理想は言い出せばキリがない。
友人に言わせれば、私のハードルは限りなく低いが数が多すぎる、とのこと。
不思議とトシを重ねるほど増えていく。
同年代の女性にはわかっていただけるに違いない。

そんなこんなで来月あたりコンパに参加予定。
大きな会社の社長令息で、自身も様々な商売に手を広げ、
高級車に乗り、超高層マンションの高層階に一人住まいする30代前半の
一般的に言って男前の部類に入るであろう知り合いの主催だ。

話あわねーーーーー

あーメンドクセーよ、休みが潰れるよ。
しかし仕事のカラミで断れない。

仕事は?お絵かきです!
趣味は?電気屋を隅々まで見てまわることです!
好きな食べ物は?魚のはしっこのカリカリんとこです!

準備は万端、にゃろ~来るなら来い!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 12

おはようございます、みっしょんこんぷり~と出来ていないだい吉です^^
えっと、うんと、お誕生日おめでとうございます。ですね?
理想の男前さんは…男前ではあるような… チョータイとブタさんの人形は…
そのコンパ、私にも紹介してくれませんかねぇ。
お友達になれればおこぼれがいただけるような(ちっちゃ!)
魚の端っこのカリカリは最高です。庶民の味方です。
by (2007-11-15 09:59) 

堀越ヨッシー

頑張ってコンパで“いい男”をゲットだッ!(笑)
 
大手の仕事ってヤツは、なかなかに大変なのですねえ..勉強になりました。なりました..と言っても、自分にとってこの後何かの役に立つという事はない(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-11-15 16:34) 

ta_mi

おや?まぁ!お引き立て頂きありがとうございます。m(__)m
私の理想?
(1)年齢は父より下でぇ、(2)カシコクなくていいけど絶対にバカじゃない人。
あと、オンリーワンなんて関係な〜い!! (3)ナンバーワンだと言ってくれる人。←他所にナンバーツー以下が居ようとも、もしくはナンバーワンが横並びであろうとも全然おっけー。

この3つが絶対条件なんですけど・・・何がアカンねやろ〜???
by ta_mi (2007-11-15 16:56) 

jeryl

「鼻」まではクリアしたんだけどな…。
ヒゲ薄い時点で脱落(笑)。
コンパは無欲の時の方が意外とイイカモ?よ。
by jeryl (2007-11-16 09:30) 

エスねら!

>例の本が売れているらしい。
鋭意捜索中でございます!

>さーイケメンを描いてみよー!
おっ! (対抗心)

そんではわたくしも理想の女性をイラストで!
ってコメント欄には書けんので自分のブログに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?

美女の予定が%&?#猿!$”人になってしまったので
お絵かき教室に通ってから出直させていただきます。。。。
by エスねら! (2007-11-16 22:14) 

frog

>だい吉さん
何らめでたくありませんが、ありがとうございます(笑)
コンパ、行きますか、一緒に?
おこぼれに魚のはしっこのカリカリがもらえるかも…

>堀越ヨッシーさん
金持ちコンパにこんな「男前」いたらちょっと引くなぁ(笑)

大手は大手なりに何か面倒なことがあるのでしょう。
よかった、コモノで♪

>ta_mi さん
途中まで、ウンウン同感!と思って読みましたが、
「他所にナンバーツー以下が~」が!
もしやそれがイカンのではないでしょうか(笑)
(それにしても横並びにナンバーワンがいっぱいいる男って・笑)

>jeryl さん
なんだ~脱落ですか。最後までクリアした先着1名様には捺印済みの婚姻届をお送りしましたのに…

無欲がいいですか?食欲満タンですがいけますか?

>エスねら!さん
お~期待したのに美女のイラストはないのですね~(笑)
技術など関係有りません。溢れる魂をぶつけるのです!
さーさー!
by frog (2007-11-17 23:03) 

ひょう

お誕生日おめでとうございます。
32歳なんて、16進法でいけば「20歳」、
まだまだ、コ・ム・ス・メよ。
強気で行きましょう。
(あまり強気すぎると、私のように・・・・)

指の話は強烈ですね。
そこまでチェックが入るのか・・・。
イラストをみるとき、数えてしまいそうです。
by ひょう (2007-11-18 14:42) 

ta_mi

買ったよ〜。読んだよ〜。
http://blog.so-net.ne.jp/29825/2007-11-18

・・・コレって、売れたらfrogさんの報酬にプラスになるの?

コンパ、私は興味ないけど(爆) 楽しんできてね〜♪
(酒の席で、知らないヒトに気をつかうのはもう面倒くさいから…。)
金持ちのセレブな飲み会の報告、期待してます。
モチのロン、おごりだよね? いーなー。
by ta_mi (2007-11-23 06:56) 

イニシャルY

わ、びっくりした~ぁ。「鏡」かと思った。
え、なにがって、だってfrogさんの理想のタイプ
のイラストが、テリーにクリソツなん・・・っての
は冗談っす。

ん、無精ひげは似てる?

「本」、さっそく本屋で探してみま~す!
(著者近影は・・・・ないですよね。イラストレー
ターだって頑張ったんだから、鼻から下くらい
の顔写真は載せてくれてもいいのに。ってね。
にゃははは)
by イニシャルY (2007-11-30 13:34) 

みっしょんこんぷり~と^^v
by (2007-12-03 12:45) 

生きてはりますか~^^;
by (2008-01-18 15:04) 

frog

さてと、今更コメント…

>ひょうさん
先日、神経質になるあまり、うっかり指を6本描いてこっぴどく怒られましたよ。ぜひ数えてみてください。5本とは限りません…(怖)

>ta_mi さん
うおおおおーわざわざ買ってくださったんですね(゜□゜;)
すみませんごめんなさい〜〜
私の収入には…まったくもってなりません…

>TERRY さん
なんだー。似てないんですね。似た人を捜してください。大至急。

>だい吉さん
ミッションの成功、ご苦労であった!
生きてますがヤバイです。
すみませんごめんなさい〜
by frog (2008-01-31 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出たんだよラーメンタベタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。