SSブログ

新しいヘルメットが欲しい委員会 [バイク]

ヘルメットがどう考えてもボロいんですよ。
そもそも何年も前にヤフオクでデッドストックの古ーい新品を買ったもんで
他人様からも「古くない?」と頻繁に指摘される代物ですよ。

しかしね、無いんだよ、金が。
金より命だろ?なんて言える人はまだ本当の貧乏を知らない人だよ。
わかっちゃいるけど無いもんは無い~~

そんなこんなで欲しいとは思いつつ、我慢していたのだが
他人様の最新ヘルメットを被らせてもらって気付いたよ。
最近のヘルメットって、超軽いーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんだこりゃ、UFOと同じ素材で出来てんじゃねーの!?
それに比べて私のヘルメットは鉛製!?
今までこんな重いメットで必死に後方確認してたの?
バイク乗ると異常に首がこるのはお嬢だからか弱いんだと思っていたがまさか?

イキイキと当時の驚きを表現してみたが、
実はそれすらもう2年ほど前のこと…
欲しい欲しいと言いながら、
なかなかデザインと価格で気に入るものが見つからず現在に至る。

なんてゆーかね、カッチョ良すぎるのは恥ずかしいからイヤなんだよ。
ハデハデのメットって速そうに見えるやん?
カーブなんてすごいハングオンで曲がらないといかん感じするやん?
あ~違うんだよあたしゃそんなんじゃないんだよ見るんじゃないよ~~

そんな感じでちょいちょい雑誌やネットで調べたりしてたんだけど…
おお!
これ可愛くない?

アライ ベクターイーグル
ベクターイーグル赤.jpg

ケニー・ロバーツjrかと思ったらちょっと違う…
そーかー、じゃあSUZUKIって訳じゃないしいいやん~
欲しい~~(誰か買って~~)

でもね、グラフィックモデルなのに定価42,000円って怪しいよね。
そうです、コイツは内装固定式なのでした…(ガックリ)

乙女は厚化粧だから内装着脱は最低限できなきゃ困るんですよ。
一回ツーリング行くたびお洗濯ですよ。
にゃろー。もっと上位モデルで出さんかい、アライめ。
ってゆーかホントはショウエイが好きなんだよ。
だってシールドの着脱が簡単だから…
いや、周りは皆アライだって簡単だと言うが、
どうもブチ割ってしまいそうで、怖くてどうしても出来んのだ。

なんにしてもベクターはもう無いな…。

じゃあ一年前から迷ってるこれ…

アライ アストロTRハッカー

ハッカー黒.jpg


ハッカー赤.jpg

長く迷いすぎてもう在庫を見つけるのは困難な模様。
黒と赤、どっちがいいと思う?
ぱっと見は黒がいいが、ニンジャ君に似合うのは赤だろうか?
(てゆーか黒は特に売ってないんだけど)
いいと思う方を至急注文し、ワタクシ宛にお送りください。
乙女の割にアタマでかいんで、サイズはMで。

いや~マジでどうしよっかな。
迷ってる間に売れちゃいそうだな。
年に数回しか乗らないバイクのために何万もの出費か…
何年も前から徐々に破れ、
数ヶ月前とうとうオシリ丸出し状態になったバイクカバーを、
先日やっと思い切りまくって4000円(やすっ)で買い換えたところなのに…

さて、迷いつつここで前回記事の続報を。
領収書を加害者側に送ったところ、
その受け取り報告メールが届いたのだが…

追加請求がなくホッとしました。
それにしてもケガが軽かったことが不幸中の幸いです、と。

なんとなくムカ…
追加ってなんだよ、そんなこたぁ一言も言ったことないっちゅうの。
だいたいアンタにケガが軽いとか言われたかねーよヾ(*`Д´*)ノ"

それから誰も興味ないかもしれんが腰痛の続報。
久々に打った注射は恐ろしい筋肉注射ではなく、普通の痛み止めでした。
痛む部位にピンポイントで2カ所。
しかしイマイチ効かなかったので、次は神経に直接打つブロック注射となるが、
少々苦痛(痛みだけでなく)を伴うらしいので現時点ではビビり躊躇い中。
数年ぶりに撮ったレントゲン写真によると
以前よりかなり状態は悪化しており、
これでもかっちゅうくらいハッキリキッパリ椎間板ヘルニア。
骨の間に軟骨がぜんぜんないよ…
この歳で普通はこんなことにはならないらしく、
しきりに「激しく腰を打ちつけたことはないか?」と訊く先生。
さすがにそんなことあったら痛そうだし覚えてると思うけど記憶にないなぁ。
ここまできたら手術しない限り治らないので
今は痛みを和らげる治療しか出来ないそうだ。
MRI撮影を勧められたが費用の問題により即断で辞退。
ここにも貧乏が影を落とす、涙目のカエル女32歳。
ちなみに今夜のディナーは「謹製カールうに味」であった。
原材料に「粉末うに」の文字を発見し、
軽い満足感とともに寝床に就くこととする ( ̄ー ̄)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
寝床って、5時前のブログじゃないですか(笑)
しかも、うちへのご訪問5時過ぎですし…^^;
医者にヘルニア3歩手前です、と診断された男です。
腰痛はほんと辛いです(;;) くしゃみ一つ満足に出来ません。
ご自愛くださいませ

事故の件… 長くなりそうなんでやめときます。
なんかねぇ…

ヘルメット、買って差し上げとう思いますが、1ヶ月のお小遣いが1諭吉少々の僕は足長おじさんにはなれそうにございません(;;)
申し訳ない。
もうちょっと頑張ります。
by だい吉 (2008-03-25 08:32) 

きみどり

同じくバイク好きの弟がしていたことですが・・・
欲しいものの写真を貼ったハコを作って
それを持ってカンパを募るっていうのはいかがでしょう?^w^

いやいや、お互い健康が第一ですな。
どうぞお大事になさってくださいまし。
私も、私に何かあったら、子どもたちが困るやとなと、
そんなコトを思いつつ、セーフティーママチャリドライバーしております。
by きみどり (2008-03-25 10:40) 

エスねら!

オイラも今のX11買うまでは8年前にデスストックで買った
1980年製のショウエイ製ホンダメット!!!(古過ぎじゃ!

余りの超進化に驚愕、感動、涙ものぉ~!!
四半世紀の進化はハンパ無いです!
軽いわ、スピード出しても浮かないわ、穴がいっぱいで涼しいわ と

>あ~違うんだよあたしゃそんなんじゃないんだよ見るんじゃないよ~~
同じくです…カッコに惚れてバカッ速バイクなんか買ったは良いけど
ツーに出かけてコーナー脇で速そうなバイクがいっぱい休憩してたりすると
見ないでくれぇぇぇぇ 恥ずかしいぃぃぃ そんなんじゃないんだぁ
ってドキドキです 物凄い期待されてそうで…(笑

>追加請求がなくホッとしました
ハハハハ、ここはイッチョ、追加請求でメット買ってもらいましょう!!

・・・筋肉注射ってそんなに痛いの?!(怖
by エスねら! (2008-03-25 21:43) 

frog

>だい吉さん
今日も夜中にコンバンハ(笑)
ヘルニア三歩手前ですか…私も5~6年前までそうだったはずですが、
いつのまにかゴールテープを切っていたようですorz
ヘルメットはほんと悩みます。買ってもこの腰じゃバイク自体乗れるんだか何だか…

>きみどりさん
箱!それ、昔に近いことやった記憶があるなぁ(;^_^A
一人100円くれたとしたら400人くらいで何とかなるか…
チ…チャレンジ!?

>エスねら!さん
お~そりゃ古すぎ!負けた!
やっぱり超進化しとるんですね~!あ~どうしよ!
しかし エスねら!さんの場合はバイクで充分注目集めてるような気が?
あんなかっちょいいバイクだもんな~そりゃ速いんだろうな~(ニヤ)
私はバイクで既に結構言い訳効いてるからよかった…。

ちなみに筋肉注射はグリグリっとゴリゴリっとして痛いんです。
こ~肩の硬いとこにグリグリっと!
by frog (2008-03-31 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。